ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

97

f:id:arigatouojisan:20170121092205j:plain

催眠術ってあるでしょう。
皆さん催眠術にかかります? 

感謝している人はかからなくなるのよ。
催眠術は念力で人の心を支配するのね。

感謝のお祈りをし始めたらね、
催眠術には一切かからない、

どんな名人がかけようとしても
かからなくなるよ。

 それと同じでね、人の思いの影響を受けなくなるの、
感謝する人は、感謝を深めた人はね。

周りの人が何を思っててもその影響を受けなくなる。
どんな念力、強い念力がきても全部消えてしまうの、

近寄れないね。だから、人の思いの影響は
一切受けなくなるのが、この感謝のお祈りよね。

凄い力があるよ。
 だから、感謝さえしている人は

絶対何も恐いもの知らずよね。
 でもまだ周りの思いに負けるという状態のときは、

感謝を忘れてるよね、多分忘れてるの。
 「あの人がマイナスの思いを出してる」

と言ってるのね、感謝じゃないもんね。
「この場は波が悪い」と言ってるのね、

はははは、感謝してないよね。
「みんな光り輝いている」というふうにね、

「みんな神さま」って感謝しているときよね。