ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

6

f:id:arigatouojisan:20170120182610j:plain

光は常に闇に打ち勝ち、プラスは常にマイナスに打ち勝ち、

感謝の心は常に思いの心に打ち勝つのです。
光の自分・プラ スの自分・感謝の自分は、真我の自分です。

真我の自分を生 きようとすれば、偽我(闇・マイナス・
思い)の自分は退散し消 えてゆくのです。神さまから新たに

新たに受け直した自分は、
真我の自分です。真我の自分は永遠に真我 の自分であって、

真清浄・真無垢なのです。
真我の自分を覆う思い・垢・汚れが、偽我の

自分なのです。思い・垢・汚れを洗い流せば、
真我の自分は輝き出て来るのです。