ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

344

f:id:arigatouojisan:20170126123133j:plain

これからはボランティアに生きる人が
増えるんじゃないですかね。

「阿保(阿を保つで阿保)の生き方」というのね。
みんな阿保の生き方を馬鹿にするけど逆ですよね。

本当のことがわかる人は「与え尽せば幸せ」
というのが、よくわかってるでしょう。

「本当の幸せはこれしかない」とわかってるのね。
だから阿保の生き方にみえても、

喜んでできるのね。それが解らない人は
馬鹿な生き方よね「阿保」じゃなくて

「馬鹿の生き方」「阿保」と「馬鹿」はちょっと違うんですね。
 「あ」というのは「光・光源」ですよね

「神さま」ですよね。それをしっかり
保って持ってるというのが「阿保」ですよね。
「馬鹿」のほうは、馬か鹿の生き方で

動物的な生き方だから、ちょっと違いますよね。
もっともっと阿保の生き方が必要ですよね。

「損得を考えない、本当にみんなを幸せに
するための働きをさせてもらいたい」というのがね。

そしたら無駄な働きが必要なくなるんですよね。