ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

104

f:id:arigatouojisan:20170122144403j:plain

感謝すればするほど、大きく深く神さまの愛が
感じ取れるんです。神さまそのものを直感できる、

感じられるんです。表現の方はあくまでも、
一瞬一瞬変化変滅して変わりつつあるわけですが。

どんどん現われては消え、現われては消えって。
変化し、ずっとし続ける、無常なんですね。

ただその無常の奥に神さまの愛を感じられるかどうかが
問題なんですね。感謝の心はすべてをプラスに

無限の愛に感じ取るんですね。感謝を積み重ねたら、
深く深く感じ取れるようになるんですね。