読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

355

お話358

f:id:arigatouojisan:20170126123751j:plain

「思い」が消えたら神さまが入ってくる

 丁度、空に雲がかかったら太陽の光はさえぎられて感じないよね。
だから、空に浮かぶ雲を全部消しきったら、

いつも太陽が光り輝いてるのがわかってくるのね。 
だから、人間の心に思いが消えてしまったら、

神さまの愛の光がいつも心に差し込んでくるのね。
だから、いつも神さまを感じるのよね。

 今の時代は、思いを完全に消しきる時代ね。
すべての過去の思いを全部消しきってもらったらいいよね。
思いの心では自分の思いは消せないね、思いでは消せない、

煙で煙を払うようなものだから、駄目よね。
神さまの光が入ってきたら思いを全部消してくれる。 

「ありがとうございます」は神さまを呼んでるのね、
宇宙の大神さまの究極の名前ね、神名が

「ありがとうございます」ね。これは、
もう信仰している人も、無信仰者も誰でもいいのね

「ありがとうございます」は誰でも唱えられるよね。
だから、みんなに実行できる神名で神さまは降り立ってくるね。

だから「ありがとうございます」って呼べば、
神さまが入ってくるね。そして思いを消してくる。

そうすると心が軽くなるでしょう。

 腹が立ってても「ありがとうございます」
と言ったら、腹立つ思いを消してくれるから

腹立たなくなるのね。不思議よ、これはね。 
だから、全ての思いを神さまは消しきってくるね。

これが「ありがとうございます」という言葉、
神さまの名前よね、凄い働きがあるね。 

思いが消されたら、その消される度に番組が上がるのよ。
思いで番組合わせをしてるでしょう、言葉の集積だからね。

思いの中にはつまらんマイナスがいっぱいよね。
だから、番組がどんどん低くなってたのね。

思いを消されただけで番組がどんどん上へ上がるの、
プラスの変わるのね。それで「ありがとうございます」

と言うだけで病気がパッと治ったり、
不思議なことがいっぱい起こるのね。番組が変化するのね。 

だから、凄い不思議な力を持ってるの
「ありがとうございます」という言葉の力というのはね

広告を非表示にする