ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

286

f:id:arigatouojisan:20170124223616j:plain

番組選びが大事なのです、本当の感謝の祈りがすべてなのです。

光に近いほど感謝の祈りが大きくなり、思いの世界・低い世界ほど
感謝が出来ません、だからこの世で感謝を身につけるのです。

低い世界では段階をひとつ上げるのに、
大変苦労するのです。いったん感謝の祈りが身に付いた人は、

あの世にゆけば感謝の祈りだけでずーっと
過せて番組が上がるだけなのです。

 

低い所へ落ちって行ったら自分でなかなか上がれないのですが、
生まれ変われたら大きいチャンスを与えてもらえるのです。

もし生まれ変われないのなら、生まれ変わった人の縁をたどって、
縁を持たせて貰おうとするのです。

 この世に生まれてきた人はあの世の何十万人の代表なのです、
自分の生き方があの世の何十万人の人に大きく影響しています。

お祈りに踏み込んでゆけたら、あの世の何十万人も
お祈りの助けを受けて幸せになるのです。

 この世に生まれて来た人がお祈りをするチャンスがあるなら、
あの世からも思いの振り替えをして、大勢の人が振り替えて

肩代わりをして軽くして助けてくれますから、
それで早くお祈り出来るようになるのです。

恩返しで今度はお祈りをして、
拾ってくれたマイナスの思いを先に光で消してもらうのです。

みんなを高め上げた人間に変えてゆくのです、みんな助け合いです。