ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

250

f:id:arigatouojisan:20170124221840j:plain

イメージの中心・思いの中心・心の中心が「言葉」なんです。
核になるのが「言葉」なんです。 だから、

言葉を変えたら心の状態・イメージが変ります。
でも最初から「イメージする」というのは、難しいのね。 

だから、言葉を抜きにして「イメージ通り」と言っても、
なかなか大変なんです。 心でも、コロコロ変って変えがたい。

自分で心を航して支配してでも難しいですね。 
でも、言葉を支配したら、心はいつでも自由に支配できるんです。