ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

313

f:id:arigatouojisan:20170126120438j:plain

どんな楽しい仕事をするんでも過去を掴んで長い時間続けると疲れます。

だから今の一瞬だけを楽しむような感覚で過去を忘れる方が良いです。
そうすると神様の助けが大きく降ります。

何でも喜んでするのは良い事です。そして自分がこれ必要・楽しいという事は
どんどんされたら良いんですけど、ただ過去を出来るだけ離す方が良いです。

徹夜で24時間頑張ったというより今1分間楽しませて
貰ったというぐらいの気持ちで、時の経つのを忘れる方が

元気が一杯湧いて来ます。普通働けば疲れるというのは過去を
掴むから疲れるのです。過去を蓄積するから疲れるのです。

でも今の一瞬一瞬を喜んで楽しんで何でもする時は逆に元気になります。
働くほど神様の助けを一杯受けます。そして元気になって益々、

力が湧いて来るのが本当です。だから過去を忘れるのが良いです。
過去を余り数えない方が、そしたらもっともっと元気になります。