ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

219

f:id:arigatouojisan:20170124220234j:plain

感謝を忘れていると思いがどんどん出てきます。
思いはひとつのことに囚われて執着して小さく

小さく掴んでいくから自分の世界が狭くなります。
それだといいものが少ないからまたそれを消えたら

困ると大事に握りしめないといけないです。
ますます小さく掴んでいきます。感謝は正反対です。

感謝すると世界がぐんぐん拡がります。神様へ
戻っていくから、神様は無限に無限に大きいです。

神様に近づけば近づくほど自分の世界が大きく大きく
拡がっていくんです。その中に天命という本当の

一番大きい天命というのがあってその中に細かい天命が
全部取り揃えられています。だからこの世の

この一生の天命も完璧に果たされていくし
もっと上の無限の段階の天命も全部スーッと

光が通って果たされていきます。どこまでも大きく大きく
なっていくんです。ありがとうございますと

ただ感謝するだけ神様を受け入れるだけでいいんです。
自然になるんです。