ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

170

f:id:arigatouojisan:20170122185230j:plain

自由自在にね。一瞬一瞬を大事に楽しめばいいよね。
本当はもう、神さまとの対面を楽しむのがお祈りよね。

太陽を見ても、太陽を「神さまの愛の現われ」
って感じたら神さまと対面よね。

そよ風の中に自分を置いて、「ああ、気持ちいいなあ」
というのも神さまとの対面なのよね。

 神さまと対面・出会うというのがお祈りなんよね。
(すべて?)すべてよ。全てに神さまを見出して行く、
そういう練習よね。(自由自在で?)自由自在でいいね、

自由自在がね。
 お布団に入って寝る時もそうやね、布団を
「神さまの愛の御手」ていうふうに「神さまの愛」

というふうに見ていけば、布団の中にゴロッと
横になるだけで神さまに包まれるじゃない、

愛にね。だから形じゃないね、自由自在がいいよね。