ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

126

f:id:arigatouojisan:20170122182937j:plain

感謝しながらみんなに 尽くしていくのがいいよね。
 求める心の一切ない世界が、神さまの最 高表現の世界です。
それが本当の理想の世界やね。

 積極的に「与える心」で
生きると求める心が消えてしまう。

求める心を 消したら、与える心が生きるじゃない。
前向きに与えることだけを心がけ ると、

求める心なんか相手にしなくって済むのです。

そして、どんどんど んどん神さまの助けを

受けて与えるほど、喜びが、幸せが湧き出てくる ようになる。
それがこれからの生き方です。