ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

79

f:id:arigatouojisan:20170121091406j:plain

無限の感謝ができる自分というのが
一番幸せな自分なんです。感謝のできない自分は
思い通りになっても

小さい幸せしか味わっていません。
 感謝の心は無限に広がります、全てに行き届いて
価値を見出して幸せを感じ取れるでしょう、

感謝が無限に広がるのが一番の幸せです。
 病気にも感謝でき・健康にも感謝でき・
ありとあらゆるもの全部に感謝できたが良いでしょう。

そういう自分に神様はしてあげたいんです。
それに必要な勉強も兼ねて必要なものを
与え続けるんです。

 心にいろんな引っ掛かりというのが出てきます、
思い通りにならない事もあります。それも、

思い通りにしようという心をとるためだったら、
思い通りにならない状況を与えてくる事があります、

これは必要なんです。そしたら、思い通りにするのを
やめておこうとなります、だから本当は、

思い通りにしなくてもいいんです。
皆自由に放してあげたら良いんです。