ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

75

f:id:arigatouojisan:20170121091230j:plain

必要な勉強材料はマイナスの姿を取っている場合もあります。

意地悪でどうしようもない人が目の前に現れることも
必要なのです。自分の過去の汚れを浄化してくれる意味もあるだろうし、

意地悪な姿を反面教師にして自分が愛深くなれることも出来ます。
全ては学びであり、いろんな幸せを生み出す働きであり、

どんどん大きな幸せを生み出して行くための、その過程です。
 自分にとって都合の良い人を相性が合うとか

フィーリングが合うというのは、自分勝手な願いですから
「感謝」ではなく「思い」の方です。感謝に生きるのであれば全てを

「ありがとうございます」と受けるのがいいですね。
そうすれば必ず大きなプラスの働きをしてくれています。