ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

62

f:id:arigatouojisan:20170121090610j:plain

つながりって「過去の縁で」という見方と、
新しい神さまの「神縁で」という二通りあります。

 本当は新しい神さまの神縁で必要なものが
スッと助け合う姿として出てくるのですね。

その方が本当の力を発揮して行くのです。
「過去世の縁で」というよりは、
新しい縁の方がいいですね。

 

感謝だけを積極的にしていけば、
思いが消されていきます。 
すると思わなくなる。感謝を忘れると、
どうしても感謝の光の心の波が、
思いに変化してしまう。古いものにです。