ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

61

f:id:arigatouojisan:20170121090541j:plain

人間だから感謝に生きるの。感謝というのはね、
本当の自分の呼吸よね、感謝を忘れたら呼吸を
止めてしまうのよね。だから、吸うて吐いて、

吸うて吐いて、新たな受け直しというのが必要よね。
そういう意味で大事なの。この世だけを見ているのは、

過去を掴んだままなのね。いつも神様から受け直すというのは、
やっぱり、この世を離して新しく神様のほうへ向いて受け直さないと、
「神様の現れ、神様の現れ」と受けないといけないね。

神様を無視するのでは、神様の現れとは見てないものね。
「神様の現れ」と見る時は、みんな輝いてくるよね。

そういう意味の「ありがとうございます」よね。
本当はみんな輝いているのね。