ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

60

f:id:arigatouojisan:20170121090121j:plain

出発点がね、求める心の時は不足の状態から出発でしょ。
不足のない状態だから、求める心を起こそうとするのね。

すると、ない状態を先に心にしっかり掴んで、
ない状態に波長を合わせてね、だからマイナスになっていくよ。

でも、与える心で生きるというのはね、
与える立場というのはプラスの状態なのね。

特に、この神様から必要なものすべて与えられているという
立場に立てばね、幸せばっかし、プラスばっかしという状態でしょ。

で、与える心起こすと、高い番組にスッと波長が合ってくるのね。
だから運命がどんどん良くなるし、

良い姿ばっかしになってくるね。
だから与える心を起こす方が

やっぱり番組でもプラスへプラスへ上がって行くよね。
だから、求める心起こさない方が、自分の立場を先ず

上に置けるのよね。出発点を上に置いた方が良いよね。