ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

58

f:id:arigatouojisan:20170121090006j:plain

本気になる人はなかなか少ないね。ダラダラと
時間かけてしようとする人があるのよね。そうすると、

思いが全部消えないのね。ただ思いを神様に
全部預けきらないとね。自分が握っていたら増えるよ。

いつの間にか勝手に増えつづけるのね。
だからその思いを全部預けた方がいいね。

一気に預けるのが一番楽になるね。そしたら自分の
身も心も命も捧げ尽くすというのが良いでしょう。

これでもまだ足らないよね。感謝の真を捧げ尽くして
初めて全部預けるのね。その時に自分の持っている思いを、

無限のものでも全部消してくれるね。
だからそういうふうにチャンスを捕らえて、

本当の一大決意、一大勇猛心というものを
起こさないといけないね。そうすると

すぐに楽になるね。本当の真剣さって一番大事ね。
自分の願は本当に何処にあるかってね。願い通りになるんだけど。

 感謝の心に自分が戻りたいというんだったら、
命がけで感謝行に入るのが良いね。普通思い通りになって

喜んでいるけど、思い通りになったら借金を積み重ねているのね。
本当は逆なんよ。思い通りになるという事は、

人を自分の自由にしているわけでしょう。これ大きいね。
人の自由を奪っている事でしょう。大きい借金なんよね。

だから何倍も今度は人の思い通りにならないといけないね。
物凄い借金を抱える事になるよ。思いを消してもらおうという時は、

思い通りに自分の願い通りにならない方が良いのね。
全部行き詰まる方がいい。何もかも思い通りにならない時が

良いのよね。その時は借金を抱えてないからね。借金返しは
そのぐらいが良いのよね。そして一気に思いを消してもらうのね