ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

27

f:id:arigatouojisan:20170121042700j:plain

病気の症状が出たときは喜べばいいの、
本当はね。「ああ、これで心がきれいになる」

というふうに「お‘浄・清’めを受けられた」
というふうに感謝して、明るくなればいいだけなんだけど。

思いの心は逆にするのよね、やっぱり。

 だから、感謝して神さまの本当の心を
キャッチすれば正しく感じられるね。

病気に対しての見方もそうよね、神さまはマイナスに
見てないのね「みんな必要だ」と見てるのね、

いろんな姿をね。その時その時の段階に応じて、
一人一人の時期に応じて「これが必要な勉強」

とみて与えてくるでしょう、受けさせてくるのよね。
だから、それをプラスにプラスに

受けていくだけがいいんだけど、
受け方がまだ下手なのね。