ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

17

f:id:arigatouojisan:20170120184728j:plain

自分の思い通りに絶対になりません。でも感謝だと必要なもの
サッと全体が自分の為に協力する姿で出て来ます。

マイクが必要だったら全体からマイクがスっと回ってきます。
感謝の働きです。全体の動きがワンセットであるのです。

 

自分のたんなる思いとか願いとは違います。そんな、
ちっぽけなもんでは宇宙全体を動かせないです。
感謝は宇宙全体を神様が動かしてくれます。

それで必要なものを的確に与えてくれる姿をとります。
神様の大きい働きがそこに自然に現れて来ます。
それで感謝は良いのです。