ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

353

f:id:arigatouojisan:20170126123647j:plain

感謝も、本当は褒め称えて喜ばないといけないね。
褒めて喜ぶというのが、神さまと対面する一つの

感謝のやり方よね。だから、現実の姿にとらわれたら損ね、
現実の姿にとらわれるのは思いの心よね。 
感謝の心は違うよ、過去を掴まない、

過去を一切掴まないで今新たに天照大御神様を見るのね。
一瞬一瞬新たに最高の姿を見ていくの。
これが本当の感謝のあり方ね、古神道のあり方ね。

 この古神道の信仰に入ったら、
これを悟ろうとする自分じゃないよね。悟った自分を生きるのね。 

既に悟った自分を生きて、喜び一杯、幸せ一杯に生きるのね。
これが本当のものよ、本物の時代なんよね。

そういう時代に今入りつつあるのね。
だから本物を感じた人がどんどん出てきてるね。

神さまと出会える人がどんどん増えてきてるから、幸せよね。