ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

351

f:id:arigatouojisan:20170126123552j:plain

形の上ではマイナスが出る可能性もあるでしょうね、
そのほうがいい時ね。形のマイナスが感謝を深めるのに
役立つ時は出ますよね。全部人によって違いますね。 

普通ね「ありがとうございます」を唱える目的、
これは段階に応じていろいろよね。思い通りにしたいから、
思いを叶えて欲しいからって唱えはじめる人が多いでしょう。

これは浅い段階よね。 でも、その時でも「ありがとうございます」
を唱えたら、思い通りに生きようという思いを消そうとするの、
神さまはね。だから、思い通りにならんという時があるの。

思い通りにすると、また思いがエスカレートしてくるでしょう。
だから、思い通りにならないようにしてくる場合があるね。
その時はマイナスに思うのね。本当は「なんでも願いを叶えて欲しいのに

願い通りにならん」これはマイナスかというと、そうじゃないね、
思いを消してくれてるの。 普通、思い通りに生きようという思いが強いのね、
それを消してもらうと感謝がしやすくなるから。

そういう意味のマイナスになる時はあるのね。 
でも、思いが軽くなってきたらプラスがいっぱい出てくるね。
奇跡というふうに見せてもらうのがいっぱい出てくるけど。

広告を非表示にする