読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

349

f:id:arigatouojisan:20170126123431j:plain

最高の生き方は「みんな神さま」と拝むことね。
一人一人を「神さまの現われ、最高の神さまの現われ、
みんな無限に輝いている」と拝みあげることね。 

現実を掴んで見るんじゃなしに、最高の姿と
置き換えるような気持ちがいいよね。 
「みんな無限に無限に輝いている」というふうに、

新たに新たに受け直すのが最高の生き方ね、拝む生き方ね。
そうすると、周りがスーッと良くなっていい姿を見せてくださるね。
「拝む修行の場なんだ」と見ると、感謝がグーンと深くなるよね。 

だから「現実のマイナスを変えよう」なんて思わなくてもいいよね。
「拝みあげる修行」というふうに見ると、感謝がグングン深まるのね。
 マイナスの姿を見せてもらった時に、そこへ心が向くでしょう。

その時は「感謝の練習、修行の時だよ」ということを気づかせてくれるのよ。
順調に行った時は、みんなそれで喜んで当たり前だから、
感謝を深くしようとしないのね。でも、マイナスが現われた時ほど

「感謝をしなければ」となってくるでしょう。
すると拝む練習になるのね。拝む修行が一番幸せになるね。 
「みんな神さま!」と拝むのね「みんな無限に輝いている

広告を非表示にする