読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

341

お話358

f:id:arigatouojisan:20170126122945j:plain

これからはネットワーク的に人と人との、
本当の波の合う人同士の助け合いが、これからもっともっと
大事になるでしょうね。いい人同士のネットワークでつながったら、

その中にいる人はみんな幸せですよね。
お互いに必要なものを供給し合い、与え合えるので、
絶対困らないと思いますね。だから、本当に心の波の合う人同士の

助け合いのネットワークというのが、
これからいろんな意味で行われるのじゃないですかね。

 感謝に生きる人は、感謝に生きる人同士のネットワークで、
本当のプラスの与え合いが起こるのね。みんなと付き合わないでいいんですよ、
本当は。大変でしょう。地球の全ての人と付き合うなんて不可能ですよね。

この一生で付き合える人って限られますよね。
どのぐらいの人と付き合ったらいいでしょうね。
百人でも大変じゃないですか、本当はね。

本当に親しく付き合うって、百人の人とも大変でしょうね。
一万人なんてもう気が遠くなるほど大変でしょうね。
中にはそれができる人もあるんですけどね。

でも、大変だと思いますよね。だから、
もっともっと数が少なくてもいいんですよね。
直接助け合える人なんてごくわずかでも、

またその人が関節的にでも他の人とつながって助けてくれますよね。
だから、本当に心の波の合う人同士がしっかりと

助け合えば、幸せというのは絶対崩れないですね。

広告を非表示にする