読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

319

お話358

f:id:arigatouojisan:20170126121056j:plain

感謝は与えられたものを素直にスット受ける事です。求める心は要りません。
受けた恩返しに与えるのは良いです。感謝して受けて与え尽くすだけの

生き方が本当の幸せな生き方です。神様の方は何が必要か全て分かってて
それを的確に与えて来ます。感謝の心さえ有ったら

必要なものは与えて貰えますから、それだけで十分幸せいっぱい満足出来ます。
あと恩返しの意味で人の必要なものを与え尽くして行きます。

与え尽くし合いが1番大事です。
  欲望は思いから出て来ます。勝手な思いで本当に必要なものではないです。

必要以上にむさぼる様な思いもいっぱい有ります。
食欲も同じです。必要なだけ頂くなら「ありがとうございます」と

感謝して受けて健康維持する為に必要な物吸収すれば良いです。
食べ過ぎたら体壊します。美味しい物ばっかしあさり回っても駄目です。

食欲を満足させる事は本当の幸せではないです。
美味しい物ばっかし選び出したらもっと美味しい物が
欲しくなります。逆にそればっかし求めたら手に入らなくなります。

それがまた苦痛に変化します。美味しいご馳走ばっかし食べ過ぎて
それに慣れ過ぎたら食べる物が無くなります。

それは求める心だからです。感謝で受けるのは本当に
必要なものを与えて貰えるから、
本当に有り難いなと思えます。

広告を非表示にする