読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

305

f:id:arigatouojisan:20170124224539j:plain

「ありがとうございます」という言葉が神様の働きの全てね。
一番奥深い働きから、一番表面の働きまでぜんぶ中にあるのね。

 絶対から、創造の働き、統一の働き、

神通自在の働き、愛の限定の働き、全ての働きが
ぜんぶある言葉よね「ありがとうございます」はね。

そして無限の無限のチャンネルが光燦然と輝いてるよね。
この神様の全ての働きを先ず受けることよね。
この世も神様の愛の塊というぐらいに、しっかり受け止めることね。

 そうするとね、もう恐いもの知らずね、
もうぜんぶが神様だから、神様の愛の働きそのものだから、

どこへ行っても恐いもの知らずよね。地獄に降りても
神様の愛の塊に感じるからね。そういう心に早くなることね。

 その一番いい方法よね「ありがとうございます」って、
心に唱え続けるのね。それが自分だけじゃないのね、

自分の縁あるところへぜんぶ感謝の光は届くのね。
神様を呼ぶことによって、神様の光が自分を通して周りの

全てへ放射されるのよね、光をふりまいてくれるね。
だから、大きい働きになるでしょう。

 だから、幸せになる方法って、一番単純で簡単なの。
不幸になる方法が難しくしてるのよ、神様はね。

難しいことをしてたら不幸になる。一番簡単なことをすると
幸せになってしまうのね。

 難行苦行してごらんよ、なかなか悟れないから。
でも一番楽な方法よね「ありがとうございます」

って唱えるのは一番簡単な方法ね。幸せになるしかないのね。

広告を非表示にする