読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

293

f:id:arigatouojisan:20170124223926j:plain

業想念に負けることのない光の強い自分になるまでは、
できるだけ業想念の厚い場所に物に人に近寄らないのが賢明です。

何よりもまず真実のお祈りが出来る自分になることが大切なのです。
業想念の奴隷にならないためには、

常に本心の自分を光輝かしていなければならないのです。
心から一切の業想念を捨て去り、神の御心のみを受け入れてゆくことです。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

 

神さまから受けたすべてを、神さまの御心を実現する為に、
与え尽くしてゆくことが、神さまとの交流する為の秘訣です。
『ありがとうございます』という感謝の心は、

神さまの順流の流れに、自分のすべてを任せ切る、全託の心です。
謙虚な心で恩返しに生きられる、最も自然な心なのです。

 『ありがとうございます』と唱えれば、天照大御神の新たなる全徳の無限の無限の輝きが、
必ず大光明燦然と降り注ぐのです。その光の流れに自分を任せれば、

過去世に積み重ねた無限の業想念も、洗い清められ・消し去られて、
感謝の心・本心の自分が輝き出てくるのです。

広告を非表示にする