ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

267

f:id:arigatouojisan:20170124222643j:plain

神の御心に波長を合わせ、神の御心と一体化し、神の御心を行じ、
神の御心を現す事がお祈りです。逆に言えば、

神の御心に波長を合わせなかったら、神の御心と一体化しなかったら、
神の御心を行じなかったら、神の御心を現さなかったら、

未だお祈りにはなっていないのです。
業想念を決して決して自分であると思い違えてはならないのです。

 業想念はあの手この手とありとあらゆる策を練って、
誘惑し、脅迫し、妨害してくるのです。業想念を否定し、

無視し、決して相手にしてはならないのです。
相手にすれば業想念の思う壺にはまってしまうことになる のです。

次に心すべきことは、頭上を覆う業想念の雲を今以上に厚くしないことです。
そのためには地上の一切のものに執着しないことです。

更には業想念の付着したものを
自分のものにしてつかまないことです