ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

248

f:id:arigatouojisan:20170124221751j:plain

この世の人はいろんな生活が生き方がありますけど、

お金儲けを考えたら損をするのはそこなんです。
お金を求めていますね。人の為に尽くすのはいいんです、

与えているから。その時は上の次元の門が開かれて
運命がどんどんよくなるようになっていくんです。

その時は上の門が開くからふっといいものが
降ってきてアイデアも湧いて幸せが降ってきます。

 ところがお金を求めると、その時に求めた心が
その場で足の下の門を開くんですね・・

落とし穴が待っているんです。
この世の人はそれで上ったり下がったりするんですね。

与える心だけを生きたら上りっぱなしになるんですけど・・
ギブ・アンド・テイクは上ったり下がったりです。