ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

240

f:id:arigatouojisan:20170124221250j:plain

思いがあるとそうなっていくんです。掴んだものを自分と思うんです。
身近な小さいものを掴んでいきますね。その掴む練習を

しているとそれが自分になっていくんです。
でも感謝の心の輝いている時は掴まないです。

自分がないから自分を忘れてしまっているから、いいものを
感じているだけなんですね。だから思いで掴まない方がいいんです。

思いでも催眠術にかけられて、あなたは犬ですと言われたら犬になるんです。
これは思いの力です。みんなから、お前は馬鹿だ馬鹿だといわれたら
馬鹿になってしまいます。

 だから感謝の心がいいですね・・
みんな神様というふうに受けるからみんな
輝いているというふうに見ていけるから