ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

236

f:id:arigatouojisan:20170124221058j:plain

思いに生きるか感謝に生きるかの違いです。
思い通り生き様とすると神様の生き方と正反対です。

神様の光の流れに逆らっています。邪魔をしてます。
神様の御心のままになったら先に調和してます。

調和した姿が既にあるのにそれを乱して仕舞います。
全身の細胞60兆が正常に働いて肉体を健康な状態で維持しています。

1つの細胞がガン細胞として増殖したら大きい病気になります。
全体を駄目にします。思いはそんな働きをします。

思いは世の中全体を駄目にします。自分が思い通りはガン細胞です。
全体と調和しません。個人的にも組織的にも

国家的にも今まではガン細胞が多っかたです。
神様に逆らったのです。