ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

214

f:id:arigatouojisan:20170124215929j:plain

求める心を起こすともうダメになります。

相手には与え尽くすだけがいいです。絶対に求めないで
一切報いを求めないで与えて与えて与え尽くすだけがいいです。

 そうすると本当の愛の姿をとるんです。
本当は与えたら与え返されるんです。そして又神さまの心と

波長があったら神さまから与えられるんです。だから与える生き方が
愛の生き方なんです。一切求めない方がいい、求める心は損をするんです。

相手が幸せになるためだったら何でも与えて与えて与え尽くすし
自由を絶対縛らないなら好き勝手してても何も文句もいわないです。

本当に相手の幸せだけを願う心はそうなんです。
その時は自分が相手と一体化しているんです