ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

208

f:id:arigatouojisan:20170123221601j:plain

この世はいろんなのがあるので比較していいものを選べるんです。
その中でも波のあったものを強く引き寄せるんです。

いろんなのがあるけれど強く波を合わして行けばそれが
強く出てきます。感謝する人の前に感謝する人がいっぱい現れるし、

不足を言う人の前には不足を言う人がいっぱい集まってきます。
それでも感謝する人と不足を言う人の両方を見せてもらいます。

だから、いろいろ見せてもらいながら類は友を呼ぶんです。
それでいいものをいいものを選んでいける一番勉強しやすい場なんです。