ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

137

f:id:arigatouojisan:20170122183536j:plain

思いどうりなることは、幸せになれるようで、
なれないのです。どんなに思いどうりになってても
必ずマイナスの方に向いているのです。

感謝を深めて気づきを増やしていくと、
すでに無限の幸せを与えられているのです。
どんなに思いどうりになってお金を稼いでも

必ずマイナスの方に向いているのです。
あまり儲けすぎるのも良くないのです。

全部借金なんです。氷の借金になるから後で
しんどくなるのです。自分が与えた以上に
儲かって与えられたら全部借金なのです。

人を幸せにする働きはいっぱいした方がいいです。
そして与え返してくれます。それよりも感謝を深めて

神様からのプレゼントを築く方が大きい幸せになります。
感謝に生きた方が思いも無くなるので楽になるのです。