ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

118

f:id:arigatouojisan:20170122145552j:plain

目がはっきり見えるのに目隠しして遊んでるの。
目が見えるというのも幸せだけどね。

一回、目を、こうして塞いで生活を一日でもしてみると、
本当にまた感謝が深まるもんね。見えることのありがたさっ

てよくわかるよね。思いの世界に入ってしまう、
というのは目隠しして歩いているのよね、

ある意味ではね。それもやっぱり必要ですよね、
一時的にはね。そして思いを捨てて、

感謝に生きて目を開けて生きる状態が
「幸せ一杯」というのに気付くのね。

無駄はないですよ神さまには。至れり尽くせりで。