ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

115

f:id:arigatouojisan:20170122145500j:plain

過去を掴む思いとね、一瞬一瞬新たに受ける感謝の心と
ぜんぜん感覚が変わるんですよね。

過去を掴んで思う心ではいろいろそういうふうに
思うんです。でも、感謝の心になりきった時はね、

過去は一切相手にしないんですね。
今、現れた神様からの創造された宇宙というのを、

これを一瞬一瞬受け直すだけね。その中の一部をどういうふうに
眺めてサッと放すだけですよね。一切過去を掴まなかったら

過去は無いんですよもうね、一切ね。