ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

106

f:id:arigatouojisan:20170122144516j:plain

感謝がもう全体をスッと感じさせる。
神様の心が感謝なのね。その神様の心は全体を

把握してるんで、全体を把握する心がスッと
自分の心によみがえるような感じなんですね。

それも時間はかからないで一瞬にスッと
神様の心でわからせてもらう。神様の心は、

本当の全てと一体感で愛の心そのものですからね。
だから枝葉の葉っぱを自由自在に、

自由に離して延び延びと成長させるわけですね。
思いの方は、その「愛の一体感」というのを

思えば思うほど表面の葉っぱと葉っぱを
くっつけようとするんですよ。縛りつけようとする。

自由を奪うでしょう、縛っていくからね。
「思い」の愛の一体感というのは偽者なのね。

葉っぱと葉っぱとを思いの接着剤で引っ付けて行ったら
不自由になっていくばっかしなのね。

でも根本からの本当の一体感があったら、
本当の一枚一枚の葉っぱをくっつけずに
延び延びと自由に離すんですね。