ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

96

f:id:arigatouojisan:20170121092135j:plain

 感謝の対象を何か選んで数えるのも
良いんですよね。全身の細胞の60兆に

一回は感謝してみようというのはどうですか。
周りの人、例えば地球上の人全部に一回は

感謝してみようという感じで、忙しいですね。
もう、何でも良いんです。地球上の花すべてに

感謝してみようとかね。そしたら無限に出てくるのね、
感謝の対象がね。海の砂一粒一粒に感謝してみようって。

でも、みんな自分の幸せの為に神さまが愛の心で
変身して存在しているのね。道を歩いている時の

石ころもそうなのね、四方を飛びまわれる神さまが
小さい石ころに変身するのね、愛の心でね。

そして踏まれても「ありがとうございます」
って拝んでくれる。だから、やっぱり一回は

「ありがとうございます」と言わないとね。
だから、周りの全てがそうよね、

神さまの愛の姿で現われた変身の姿だから。
本当は一個一個の原子にも・・・。気が遠くなるけど。

だから、感謝の対象は無限に無限に現われるでしょう、
それも練習に良いのね。そのうちに

「ありがとうございます」が言えるようになってきたら、
まとめて全部「ありがとうございます」で良いけどね。

最初は練習の為だったら、そういういろんな方法を使えば、
回数を多く言えるようになる

広告を非表示にする