ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

94

f:id:arigatouojisan:20170121092046j:plain

本当にね、もう感謝のお祈りさえすれば、
全ての問題はもう瞬間にスッと消えて無いのね。

「問題を解決しよう」なんて、
そんな時間も無いのよね、問題も無いの最初からね。

サッと消えるのよね、感謝のお祈りをすればね。
どんな難問題も瞬間に消えて無いのね。

 でも、思いの心では難問題に取り組むんでしょう、
ねえ「なかなか解決しない」って四苦八苦するんだけど。

思いの心じゃ解決しないよね、何をしてもね。
それで最後には諦めるんですよね「ああ、どうにもならない」ってね。

でも、感謝に切り替えないと解決しないですね、
どんな問題でもね。感謝さえすれば先に

答えがスッと出てくるね。