ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

93

f:id:arigatouojisan:20170121092025j:plain

喧嘩友達も必要なんですよね、
自分を鍛え上げてくれるでしょう、

本当に自分を立派に変えてくれるんでね。
いろんな意味でプラスが一杯なんですけどね。

でも「もしその人がいなかったら」と思うと、
大きい損をすることになるんですね。

でも、その一人の喧嘩友達でも、
その人の持ってる素晴らしさを

数えあげないと価値がないです、
気づかないですね。だからどんな人も自分にとって

「無限の絶対価値」というのがあるんですけどね。
それを数えあげる練習って大事ですね、

対数えあげないと駄目なんですね。