ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

68

f:id:arigatouojisan:20170121090915j:plain

 思いがあっては駄目ではなく、思いに生きるより感謝に生きる方が良いです。
思いに生きると如何しても小さいものに執着して囚われます。

思いを積み重ねると感謝を忘れ易いです。思いがあっても良いですし、
無念無想でも良いです。そこに「ありがとうございます」

加えるだけで全てを活かしてくれます。
全てをプラスに変えて下さります。
 マイナスの思いがあっても神様の光がすーっと

入って良い思いに変化します。丁度太陽の光が黒雲に入ると
白雲に変化する様に良い状態に変えて下さります。薄雲を消して下さる様に

軽い思いだったらすっと消えて行って無念無想の青空の様な心に変えて下さります。
そこに太陽の様な光がさっと輝いて神様の善徳が無限に無限に

輝いた姿で降り注いで来ます。それが実感出来る様に変えてくれます。