ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

67

f:id:arigatouojisan:20170121090843j:plain

自分がどんどん「ありがとうございます」と
感謝し続けているうちに、段々と神様の光を感じてくる。
神様から放射されてる光と輝きを感じるようになってくる。

最初はちょっとした小さい輝きを感じるだけなのですが、
「幸せ一杯・素晴らしいもの一杯・美しいものばかし」と感じる。

それが限りなく段々と大きい光体と輝きを感じるようになってくる。
それは丁度太陽の輝きのような感じで、それを大きく
感じるようになってくる。そして「みんな光り輝いている・

みんな無限に輝いている」というように、それがありとあらゆる神様の
働きの全部が複雑に入り組んだ状態で、無限に無限に輝いている状態に
感じられてくるのです。 そうすると神様の御心というのが、

「輝くこと」という感覚がやはり出てきます。
その輝きを感じて自分も輝くことになるのだと。

だから、最初考えていた人生の目的と、お祈りで感謝を深めて
神様の心をちょっとでも感じてきた時の人生の目的とは、

ぜんぜん違うのです。神様の輝きを感じれば感じるほど、
自分の目的なんか消えてしまう。もう全て消えてしまって、
ただ神様の心を感じ取るのが目的に変わってくるのです