ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

15

f:id:arigatouojisan:20170120184533j:plain

神様の命が本当に輝いて躍動してたら
1番健康なんです。その輝きが少なくなると

暗くなって闇(病)になります。命の躍動が
しっかりしてると良いのです。だから正しい目的を

持って本当に命を輝かせて躍動してる時は病気に絶対に
なれないのです。命の輝きの程度に応じて無限の

無限の段階の健康の表現があると見ると良いです。
病気の時はまだ命を輝かせてないんだ躍動させてないんだ。

だから「もっと命を輝かせたら良いんだ」という感じです。
その命の輝かせ方が神様に感謝して命を受ける・頂く事に
よって輝き躍動するのです。感謝するとどんどん命が輝きます。

そうすると健康がどんどん大きく増進されて病気で
あったのが健康に置き換えて貰えます。

病気は健康がない虚の状態です。健康を持ってくれば良いのです。
命を躍動させたらそれで病気が消えるのです。
健康に置き換わります。