ありがとうおじさんのお話【全358話】

小林正観さんの本や講演などでも登場するありがとうおじさんのお話の中から厳選した358話紹介しております。

11

f:id:arigatouojisan:20170120184102j:plain


 かぜ、腹痛、腰痛など痛みがあってしんどいです。
その痛いしんどい思いをどう感じれば良いのですか?


 本当は肉体を忘れる方が良いです。「私は命だ神様だ」
「無限に無限に輝いてる」ぐらいが良いです。
「無限に無限に輝いてる自分」「ありがとうございます」が良いです。

そうすると変化が早くなります。その痛みやしんどさ全部心のお清めになってい

ます。
心に溜めたマイナスを形に表して消し続けてくれてます。

本当はそれも大きいプラスの働きです。マイナスじゃないです。
大きいプラスの働きです。幸せを大きくしてくれてる働きです。

それも本当は喜んで受けたら良いのです。ちょっと痛いとかしんどい時は
マイナスに見がちです。それもプラスに見た方が良いです。

痛いほど心が清まります。肉体に現れてくる色んな症状は心を正しくする為の働

きです。
だからマイナスじゃないです。それを早く変化させる意味で

「ありがとうございます」と神様の方へ心が向くと置き換えが早くなるから、
同じ心を綺麗にする働きでも時間的に早く早くしてくれるから、
楽になるのは早いです。

広告を非表示にする